最新情報

2017年5月24日
東北生活日記(嫁執筆)
広瀬川周辺を散策してきました!
すっかり暖かくなって、桜もすっかり散ってしまって、もうじき梅雨。季節が移り変わるのは本当に早いものですね。 お・・・
2017年5月15日
東北生活日記(嫁執筆)
仙台エスパル内にあるイタガキ・プチ・ヴェール
イタガキの経営するカフェ&レストラン、プチ・ヴェールでランチを楽しんできました! エスパルのレストランは、お昼・・・
2017年4月30日
東北生活日記(嫁執筆)
仙台駅周辺で散策を楽しんできました!
お散歩が楽しい季節になりましたね。   美しい青空が広がる快晴のお天気の日が多いのも、仙台の魅力のひ・・・
2017年4月22日
東北生活日記(嫁執筆)
仙台で桜の名所巡りをしてきました!
東京を初め多くの地域では、桜の見ごろはとっくに過ぎてしまいましたが、仙台では今週が見ごろでした。  ・・・
2017年4月10日
東北生活日記(嫁執筆)
仙台で美味しいもの巡りをしてきました!
すっかり春らしい陽気になって、ぶらぶら散歩に出かけるのも楽しい季節になってきましたね。今日は半日仙台の町を歩い・・・

広瀬川周辺を散策してきました!

すっかり暖かくなって、桜もすっかり散ってしまって、もうじき梅雨。季節が移り変わるのは本当に早いものですね。 お・・・

仙台エスパル内にあるイタガキ・プチ・ヴェール

イタガキの経営するカフェ&レストラン、プチ・ヴェールでランチを楽しんできました! エスパルのレストランは、お昼・・・

仙台駅周辺で散策を楽しんできました!

お散歩が楽しい季節になりましたね。   美しい青空が広がる快晴のお天気の日が多いのも、仙台の魅力のひ・・・

仙台で桜の名所巡りをしてきました!

東京を初め多くの地域では、桜の見ごろはとっくに過ぎてしまいましたが、仙台では今週が見ごろでした。  ・・・

仙台で美味しいもの巡りをしてきました!

すっかり春らしい陽気になって、ぶらぶら散歩に出かけるのも楽しい季節になってきましたね。今日は半日仙台の町を歩い・・・

松島水族館に行ってきました!

「親戚の子どもたちのお守り」という名目で、松島水族館に行ってきました!   実はここ数年、テレビなど・・・

仙台で一番のお気に入り「北辰鮨」

お気に入りの立ち食い寿司「北辰鮨」に行ってきました ! このお店はもともと、友人がネットで調べて教えてくれたの・・・

せんだいメディアテークに行ってきました

寒さもだいぶ和らいできて、今日は気持ちのいいお天気になりました。 せっかくなので西公園を散歩がてら、せんだいメ・・・

隠れた名店、大好きな甘味処「郷(ふるさと)」をご紹介します!

「郷(ふるさと)」は、仙台では有名な老舗和菓子屋さんである「白松がモナカ」が経営する甘味処です。広瀬通と青葉通・・・

青葉城址に行ってきました!

青葉城址に佇む仙台の英雄、独眼竜・伊達政宗の銅像。バックの松と青い空と相まって、最高に魅力的です! &nbsp・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ