「東北生活日記(嫁執筆)」の記事一覧

立町小学校の校舎と行きつけの甘味処「郷(ふるさと)」

以前も別の記事で紹介しましたが、仙台で私のお気に入りの甘味処は「郷(ふるさと)」です。「白松がモナカ」が経営す・・・

仙台の大崎八幡宮にお参りに行ってきました!

おかしなのんびり大型台風5号が日本列島を騒がせて去って行った後も、仙台では雨や曇りの日が続いて、ジメジメした空・・・

仙台七夕を見に行ってきました!

ドリームズカムトゥルーの楽曲にもあるように、一般的な七夕と言えば7月7日ですよね。でも東北では一か月遅れ、特に・・・

仙台と言えば牛タン!名店「利休」で美味しいランチ

仙台の名物と言えば何より牛タンが有名ですよね。でも実は、この牛タンが全国的な知名度を得たのはほんの一昔前だと思・・・

仙台で喜多方ラーメンの名店「喜一」へ行って来ました!

ここ数年はすっかり九州などから全国に広がった、こってり系のラーメンが主流になっていますね。もちろん私も豚骨ラー・・・

仙台で一番美味しい天ぷら屋さん「安住」

私は以前から、仙台で天ぷらと言えば一番町アーケード内にある他のお店に行っていました。 ですがふと、新規開拓もい・・・

東北大学病院前の美味しいケーキ屋さん

今日は東北大学病院まで行って来ました。相変わらず大きな駐車場には車がいっぱいでしたが、一昔前と比べると受付の人・・・

広瀬川周辺を散策してきました!

すっかり暖かくなって、桜もすっかり散ってしまって、もうじき梅雨。季節が移り変わるのは本当に早いものですね。 お・・・

仙台エスパル内にあるイタガキ・プチ・ヴェール

イタガキの経営するカフェ&レストラン、プチ・ヴェールでランチを楽しんできました! エスパルのレストランは、お昼・・・

仙台駅周辺で散策を楽しんできました!

お散歩が楽しい季節になりましたね。   美しい青空が広がる快晴のお天気の日が多いのも、仙台の魅力のひ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ