「東北生活日記(嫁執筆)」の記事一覧(4 / 6ページ)

横手で美味しいラーメンを食べてきましたよ

夜は、もう寒いですね。秋になって、稲刈り時期で、あっちこっちが金色ですね。 今回は、横手でラーメンです。 4代・・・

男鹿半島 新鮮な魚を食べてきましたよ〜竜宮館〜

 男鹿半島といえば、なまはげ! 「なぐごはいねがー」ってことで、 男鹿半島で海を眺めてきました!! ・・・

角館の安藤醸造元に行ってきましたよ

涼しくなってきましたね〜 横手は、もう秋ですよー 秋田でも観光で有名なところ、角館に行って来ました。 角館、と・・・

真山神社・なまはげ館に行ってきましたよ

横手は涼しくなりましたね!もう秋ですから。 喜多方と違って、秋田県は北にあるので、冬も早くきそうです。 ちょう・・・

増田町のおしゃれなカフェに行ってきましたよ〜真山〜

随分と、暑さも和らいできました。 盆地は湿度が高い!!! 昨日は時間があったので、お友達とランチに行ってきまし・・・

湯沢 岩崎のおしゃれなカフェに行ってきましたよ〜ももとせ〜

岩崎、というと、味噌や醤油が有名ですよね。 そこで、おしゃれなカフェのおすすめ!  岩崎は、川が流れ・・・

大曲花火大会始まりますよ

台風の影響が各地で起こってますね。 あっちこっちで、水浸しの映像がテレビで観られますね。 毎年8月の最終週の土・・・

ソウルフード ババヘラ バラ盛り

お盆を過ぎると、随分と涼しくなりますね。 熱中症で運ばれた人や、亡くなった方が全国でも多かったですね。 東北と・・・

秋田ふるさと村 お化け屋敷 怨念旅館~血塗られた刃~ 始まってますよ

毎年7月〜8月と、秋田ふるさと村のドーム劇場で、お化け屋敷が始まってますよ。 今年は、7月23日(土)~8月2・・・

西馬内の盆踊りが始まりますよ

お盆ですね。 お墓まいりに行ってきました。 お寺で、お墓をお掃除したり、ご馳走を作ったり、手伝ったりと。 こん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ