秋田のソウルフード 栗駒フーズ

朝・夕は涼しいものの、暑いですねー今日はおいしいアイスクリームを食べに行ってきました。 目指すは”栗駒フーズ”・・・

雄物川町でおいしいスイカを買う。

横手も盆地なので、暑いですね〜 横手での生活にも慣れてきましたよ!!     横手の雄物川・・・

秋田 竿頭まつりに行ってきましたよ

おはようございます。 横手は盆地のせいか、湿度が高いですね。暑い日が続いています。 毎年8月の最初の週に、秋田・・・

秋田のソウルフード ババヘラ おいしいよ

このところ、暑い日が続いています。冷房がかかせないですね。 いきなりですが、なんと!秋田に引っ越しました。 秋・・・

会津 ソウルフード あわ饅頭 柳津 その1

会津の”ソウルフード”は何だろうかと考えておりました。 ソースかつ、喜多方ラーメン、こづゆ・・・ ・・あわ饅頭・・・

喜多方 レトロ横丁が始まりますよ。

毎年7月中旬に、喜多方の中央商店街を歩行者天国にして、レトロ横丁が始まります。 今年は7月の16,17日の予定・・・

会津坂下町 べこの乳 アイスクリーム・ソフトクリーム おいしいよ

ここのところ、会津もずいぶん夏らしくなってきました。 今日はおいしいアイスクリームを食べに、ドライブです。 目・・・

喜多方 日本遺産 会津の三十三観音をめぐる 最初に。

会津の三十三観音が日本遺産に認定されました。   会津は、”仏都会津”と呼ばれるほど寺院が古く、しか・・・

喜多方 黒森山 山都口から山開き

雪を抱く飯豊の前山、会津100名山の一つでもある黒森山には、山都口と加納口の2つの登山口があります。 今回は、・・・

会津若松 福島県立博物館 常設展示をのんびり見てきました。

7月2日(土) 会津若松は蒸し暑いですね!会津盆地の真ん中ですから。 喜多方と違って、市街地の周りに田んぼはあ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ