医学部附属病院の研修内容

学閥 歯学部を卒業し、筆者は東北地方に所在する某大学医学部附属病院の口腔外科学講座に入局しました。”医学部”附・・・

口腔外科医学部附属病院に進んだ理由

卒後の進路 筆者が歯学部を卒業した当時は、卒後の臨床研修は義務化されてはいませんでした。その頃の卒後の進路とし・・・

患者さんからの感謝の言葉

「ありがとうございましたという言葉」 辞書をひいてみると、ありがとうという言葉は、「ありがたい」=「有り難い」・・・

歯科医師になるためには

「歯科医師とは」 歯科医師とは、歯科医師法に規定された国家資格です。歯科医師は、口腔領域の疾病の予防、診断、治・・・

喜多方 田原や スイーツの感想

喜多方はラーメンが有名です。沢山のラーメン屋さんが湯気をあげて、みなさんを待っています。   さて、・・・

喜多方であえて、蕎麦を食べる。

喜多方、というと、ラーメンがあまりにも有名ですよね。 そこをあえて、蕎麦のおすすめ!   喜多方は今・・・

喜多方で喜多方ラーメンを食べる!

喜多方といえば、喜多方ラーメン! 喜多方の住民は、それぞれ自分の好みの店を持っていて、ほかの店に行くのはよほど・・・

仙台のソウルフードじゃがじゃがコロッケ

仙台のソウルフードを紹介します♪ 牛タン、笹かまぼこ、ずんだだけじゃないんです! 斎藤惣菜店の「じゃがじゃがコ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ